バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

いよいよ、サーフィン・デビューです

先日のブログで
「今年は、サーフィンデビューしようかな〜」
って書いたら、反響がありました。


「本当にサーフィンするの?」
「いよいよ、デビューですか!」


そして、とうとう、サーフィンデビューすることに、なっちゃいました〜


友人のサーファーが
「俺たちが教えてあげるよ〜」
って言ってくれたんですけど・・・


「どこに行こうか?」
「今、クラマスにいい波立っているらしいよ〜。綺麗なチューブを巻いていて、かなり大きな波らしいぜ」
「いいね〜、クラマス行ってみる?」


あの〜、私まったくの初心者なんですけど・・・・


「じゃあ、やっぱクタビーチ?」
「いやいや、クタビーチは、ちょっとダンパー気味だよ」
「ハーフウェイはど〜よ?カレントきついかな?」
「ボードどうする?ショートじゃきついんじゃないの?」
「う〜ん、最初はロングの方がいいけど・・・だれかロング持ってる?」


あの〜、何言ってるかさっぱり分からないんですけど・・・


と、まぁ主人公である私のことはほっぽいといて、サーファーたちで話が盛り上がっちゃいました。
でも、友人たちはきっと私のことをほっぽいといて、自分たちだけでサーフィンしそうなんで、こちらのビギナーレッスンをお願いすることにしました。


マンツーマンのレッスンだし、ボードもレンタルしてくれるし、なにより日本語でのレッスンと言うのがいいですね。


さて、いよいよバリ島でサーフィンデビュー!
いきなり、乗れちゃったらどうしよう・・・・