バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島でサーフィンにチャレンジ・・・してみようかな?

11月に入り、いよいよ雨季突入・・・といった天気になってきました。日中、湿度が上がり風もじとっとして、蒸し暑くなってきました。そして、1日に一回は雨が降る・・・
あ〜、雨季です。
暑いです。


バリ島の中でも比較的涼しいウブドでも、日中は水が恋しくなります。ってことは、海沿いのクタ、レギャンは、かなり暑くなっているんでしょうね。


これだけ、気温が上がってくると、やっぱり海の遊びが恋しくなります。
これまで私がチャレンジした海の遊びと言えば・・・
バナナボート
フライフィッシュ
そして、シュノーケリング
あんまり、体を動かすスポーツではありませんね。


よしっ!今年こそマリンスポーツに挑戦だ!
と、気合を入れて、狙いをつけたのがこれっ!!

そう、サーフィンです!!


とはいえ、運動神経がイマイチな私、サーフィンもまったくやったことがありません。でも、バリ島には初心者向けのサーフィンレッスンをやってくれるところがあるのです。
クタビーチに行けば、よく波打ち際でサーフスクールがレッスンをしています。



しかし、どんなサーフスクールでもいいってわけじゃありません。
きちんと、サーフィンを教えてくれて、安全で、万一の時も保証がしっかりしているところ・・・
で、お値段もリーズナブル!



そこで、探したのがこちら!
HORIZON SURF SCHOOLのビギナーレッスン


このスクール、何がいいってインストラクターが全員日本語ぺらぺら!レッスンもすべて日本語で行ってくれます。
そして、マンツーマンレッスンだから、自分のペース、体力に合わせてレッスンをやってくれます。


ビーチのサーフィンレッスンって、個人でやっているところが多いけど、ここは、ちゃんと州政府から営業許可をもらっているしっかりとした、サーフスクール。ちゃんと傷害保険も付いているから、安心ですね〜


レッスンはみっちり2時間。もし、そのレッスン時間内にテイクオフ(ボードの上に立つ事)ができなければ、特別延長レッスンも受けられるんですよ。


このスクールで、私もいよいよ、サーフィンデビューしちゃおうかな〜〜〜