読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島ウブドでおススメのスパ・ベスト3

バリ島Deスパ

以前はウブドのスパと言えば、郊外にある高級ホテルスパか、街中にある安い街スパばかりでした。
高級スパは部屋もきれいだし、サービスもいいのですが、やっぱり高い!何度も気軽に・・・ってわけには行けません。


街中のスパは安いんだけど、部屋が汚かったり、カーテンで仕切っただけの部屋だったり、マッサージ後シャワーが浴びれなかったり・・・
在住者やヘビーリピーターさんなら、おススメできるんですが、初バリのかたには、ちょっと・・・って感じでした。


しかし、最近ウブドにも安くてうまい!スパが増えてきたので、ここで勝手に旅行者でも満足できるスパBest3を選んでご紹介したいと思います。


まず第1位・・・
サンスパ2

ここは、本当にマッサージテクニックが素晴らしい!
普通のバリニーズマッサージなんですが、ツボをきっちり抑えてくれて、強さも強すぎず、弱すぎず・・・気持ち良くて、夢の世界に行ってしまいます。
建物は、土壁と藁ぶき屋根。ゴージャスさや景観はないのですが、清潔で、落ち着けるスパです。
このサンスパ、ウブド内に1〜3の3店舗ありますが、一番のおススメは2号店(サンスパ2)。
ジュンバワン通りという静かなローカルエリアにあります。王宮から歩いて10分。
3号店のサンスパ3は、モンキーフォレストのすぐ近く。観光途中、ちょっとした時間があれば気軽に立ち寄りたいお店です。


続いて第2位・・・
サンティカスパ(チャンティカスパ)

ラヤウブド通りから、田んぼのあぜ道を10分程度歩いて行った、田んぼの真ん中にあるスパです。
とにかく、周りの環境は、最高です。
道は車が入ってこれないくらい細い道ですから、騒音はほとんどありません。そして、目に入るのは青々とした田んぼと、渓谷・・・自然好きにはたまりませんね。
ここのスパの最大の特徴は、マテリアルを自然素材から手作りしていること。マッサージオイルはココナッツから、ヘアクリームはアロエやハーブから、さらにシャンプーもココナッツから作っているんです。
ボディマッサージもいいんですが、特におススメは生のアロエやハーブを使ったヘアトリートメント。傷んだ髪もさらさらになっちゃいます。
こんな環境のスパですから、シャンプー後のドライヤーがないのはご愛嬌で・・・
肌のトラブルのある方、髪の傷みが気になる方、ぜひ訪れてみてください!


そして、第3位は・・・
タクススパ

このスパのおススメは、その環境!
ウブドの街中、ゴータマ通りにありながら、まるで渓谷の中にあるような、そんな素敵なスパです。
トリートメントルームは、森の中の寺院のような石造りの重厚な部屋ですが、そことは別に、アウトドアーパビリオンと呼ばれる、オープンスタイルのトリートメントルームもあります。このアウトドアーパビリオンではタイマッサージやフットマッサージなどノンオイル系のマッサージを受けることができます。
スパ全体が森に中にあり、凛とした空気が流れる中で受けるトリートメントは、本当に癒されます。


Best3を紹介しましたが、最後に番外編として
イエスパを紹介します。

このイエスパは、ウブドの街中ではなく、西側のサンギンガンエリアにあるスパです。
このサンギンガンエリアは名だたる高級ホテルや高級スパ、レストランが並んでおり、その中でもリーズナブルにトリートメントが受けられるのが、このイエスパなのです。
高級ホテルに泊まり、そこの高級スパを受けるのもいいですが、お値段の事を考えると何度も受けることはできません。そこで、お財布に優しいイエスパ、気軽に何度でも受けてください。
お値段は安いですが、マッサージテクニックは高級店にも負けませんよ〜