バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ボディワークスセンターに行ってきました

先日、バリ島ウブドにある、ボディーワークスセンターに見学に行ってきました。


ボディワークスセンターと言えば、この方!

カリスマ・ヒーラー、アルサナ氏です。
アルサナ氏は、世界的に有名なヒーラーで、多くのVIPを顧客に持っています。有名なVIPでは、ミックジャガーやマドンナも彼の施術を受けているそうです。


ボディワークスセンターは、JLハノマン(ハノマン通り)にあり、こちらの看板が目印!

そんなに、大きくないお店ですから、見逃さないように!


受付を通り、店内に入ると

緑がいっぱいのお庭に出ます。
このボディワークスセンターは、南部エリアにあるような豪華絢爛なスパではなく、あくまでマッサージを通じて体を治す治療院のようなところ。豪華な内装や景色はありません。


店内には、2つの施術棟があります。



こちらの棟は4階建ての、マッサージを行う棟です。最上階は、アルサナ氏の施術室になっています。


この棟の施術室は

こんなお部屋。
お部屋には、マッサージ用のベッドと、荷物を入れておく小さなタンスがあるだけです。隣の部屋とは、屏風で仕切られているだけの簡単な作り。
マッサージ後にシャワーが必要な方は、別の部屋でシャワーを浴びるそうです。


最上階にあるのが

アルサナ氏の施術室


ちょっと室内を見せてもらいました。

こちらも、トリートメントルームというより、治療室。
真ん中に、マッサージ用ベットがあり、周りは祭壇や本棚ばかりです。
この部屋で、アルサナ氏のマッサージを受けるのです。



もうひとつの棟は

3階建ての棟で、スクラブなどのトリートメントを受けるときに使うそうです。



こちらには、お風呂、シャワー、トイレが付いています。



ただし、内装はあまり豪華ではありません。
ロスメン(安宿)の一室のような作りです。



トイレ&シャワーも、こんな感じです。
高級スパとは、全く違いますね。



こちらの棟の3階はヨガクラスになっていて、ほぼ毎日ヨガレッスンがあるそうです。ただし、先生はアルサナ氏ではなく、氏のお弟子さんや、ヨガインストラクターだそうです。




マッサージが終了したら、こちらのお庭で、アフタードリンクを頂きます。
ドリンクは、ジンジャーティーやバリコピなどの中から、お好きなものをお選びいただけます。
また、サテ・ブア(フルーツ)も付いてきます。



こんなお座敷で、まったりするのもいいですね。


高級スパとは、全く違い、「治療院」といった感じのスパでしたが、マッサージの効果は絶大なようで、白人さんや日本人のお客さんが、たくさんトリートメントを受けていました。


有名なアルサナ氏のマッサージですが、どのようなマッサージなのか、聞いてみましたが、患者さんの体調や状況をみて、悪いところを治療するので、一概にどんなマッサージかは、説明できないそうです。
また、場合によってはハーブなどを調合した薬を使うこともあるそうです。


ゴッドハンドともいわれるアルサナ氏のマッサージ、とにかく予約が取れないことで有名です。スタッフの方に聞いたら、3週間から1カ月くらい前に予約を入れた欲しいということでした。
お弟子さんによるマッサージなら、前日予約でも大丈夫だそうです。


こちらのマッサージのご予約なら・・・
>>ボディワークスセンターの予約と手配ならお任せ!バリ島旅行.com