バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ウブドで伝統舞踊を見ましたよ〜

先日、ベモに乗ってウブドに遊びに来たM子ちゃん。
すっかりウブドが気に入って、ウブドから離れません。


「ねぇ、M子ちゃん、どっか観光とかいかないの?」


「う〜ん、ウブドが気に入っちゃったから、いいか・・・」


せっかくバリ島に来たんだから、観光ぐらいしなさいよ〜。そうだ!ウブドといえば、伝統舞踊!見に行こう!」


「あ〜、バリダンスってのだね!いきた〜い」


ってことで、伝統舞踊を見に行くことにしました。


ウブドは毎晩、いろいろな所で伝統舞踊の公演を行っていますが、今回私たちが行ったのは日曜日のジャヤ・スワラ(Jaya Swara)というグループ。
本当は、ウブド王宮で行われるのですが、夕方雨が降ったので隣の集会所での公演でした。


公演は19時半から開演だったので、19時ちょっとすぎに会場に到着。
集会場の入り口でチケットRp80,000を買って、会場に入ります。ステージの下には、お客さん用のいすが並んでいますが、すでに前3列には、白人のお客さんが陣取っていたので、その後ろに座っていました。


定刻を少し遅れて、ガムランの音楽とともに、伝統舞踊スタート!

最初は、男の子たちによるバリス!
かわゆす!



女の子たちのダンス
きれい・・・



ベテランさんたちのダンス
さすが、です



トペンダンス(仮面舞踊)
きっと、ベテランの男性ダンサーが踊っているんですね。



最後は、ダンサー勢ぞろいでごあいさつ。


M子ちゃんも、すごく喜んでいたよ〜
こんな素敵なダンスを気軽に見られるウブドって、すご〜い