バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島エリア別の紹介

バリ島はそれほど広い島ではありません。
面積で言うと、5,532平方キロメートル。東京都の2.5倍だそうです。


そんな島ですが、エリアによって、雰囲気がぜんぜん違うのです。


代表的なエリアというと

このエリアは、政府が率先して作ったリゾートエリア。エリアにはセキュリティーゲートもあり、完全にローカルエリアとは分離して、マリンリゾートとして出来上がっています。

シーフードBBQが有名なジンバランビーチですが、最近は高級ホテルやスパが立ち並び、第二のヌサドゥアといった感じになってきました。

混沌としたアジアンリゾートが実感できるエリアですね。有名ブランドショップの隣に、昔からやっている民芸品店が並んだり、クラブがあったりと。猥雑で騒がしい雰囲気が好きな方にはたまらないエリアですね。

クタエリアの雑踏を逃れて落ち着いて楽しめる街ですね。洋風のおしゃれなレストランやショップが並び、高級ホテルやヴィラに泊まる。ちょっと、贅沢をしたいと思ったら、ここでしょう。

バリ島で最初にひらけたリゾート地。ビーチ沿いには老舗ホテルが並び、街には小洒落たレストランもあり、ローカルワルンもある。大人の街だと思います。

伝統と文化の村ウブドは静かな山あいの村で、ちょっと郊外に出れば美しい田園風景と渓谷美が楽しめる癒しの村です。


バリ島に来られるとき、どのエリアに滞在するかは、大変重要なことです。
静かな、ホテルライフを楽しみたいのにクタに泊まったら、騒がしくて落ち着けなかった。
夜遊びしたかったのに、ヌサドゥアに泊まったから、どこにも行けなかった。
こんなトラブルは良く聞きます。


まずは、各エリアの特色や見所をしっかり調べて、どこに宿泊するかを決めることが、バリ島旅行を楽しくさせる第一歩でしょう。