読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

お手軽海底散歩シーウォーカー

バリ島といえば、マリンリゾート!
海の見えるホテルでのんびりもいいけど、せっかく綺麗な海の島に来ているんだから、海で遊ばなくっちゃ!


マリンスポーツもいろいろあるけど、人気アクティビティといえば、シュノーケリングやダイビング。
でも、シュノーケリングは海面に浮きながらやるアクティビティだから、魚に触れることは難しいし、ダイビングは免許がいるし・・・


そういう方には、このシーウォーカーがおすすめです!

Sea walker Bali


シーウォーカーは、常に新鮮な空気が供給される特殊ヘルメットを被り、海底を歩くマリンアクティビティで、ヘルメットの中には海水が入ってきませんので、メガネやコンタクトをつけたままでも、潜水することができます。


シーウォーカーで潜るのは、水深5〜7mの海の中です。
海面に設置されたポンツーン(いかだ)から、はしごを使ってゆっくり海底まで降りていきます。
体には、ダイバーと同じおもりをつけるので、浮き上がることはありません。海底をゆっくり散歩しましょう。
海底には、たくさんの熱帯の魚が泳いでいて、シュノーケリングでは味わえない、海底散歩が楽しめます。


このシーウォーカーですが、バリ島やお隣りのレンボガン島など数カ所で行われています。海の透明度が一番きれいなのは、レンボガン島ですが、ちょっと移動が大変ですね。
移動も簡単で、施設も充実しているといえば、やはりサヌールビーチで行われているシーウォーカーです。
サヌールの老舗ホテル・サントリアンホテルのシャワールームやレストランも使え、1日に8回も催行されているので、お気軽にシーウォーカーを楽しむことができるでしょう。


サヌールビーチでのシーウォーカーのご予約はこちらのサイトから、簡単にできます。
お手軽海底散歩シーウォーカー・バリ島旅行.com
バリ島においでの際は、ぜひチャレンジしてみてください。