バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

お手軽海底散歩シーウォーカー

バリ島といえば、マリンリゾート!
海の見えるホテルでのんびりもいいけど、せっかく綺麗な海の島に来ているんだから、海で遊ばなくっちゃ!


マリンスポーツもいろいろあるけど、人気アクティビティといえば、シュノーケリングやダイビング。
でも、シュノーケリングは海面に浮きながらやるアクティビティだから、魚に触れることは難しいし、ダイビングは免許がいるし・・・


そういう方には、このシーウォーカーがおすすめです!

Sea walker Bali


シーウォーカーは、常に新鮮な空気が供給される特殊ヘルメットを被り、海底を歩くマリンアクティビティで、ヘルメットの中には海水が入ってきませんので、メガネやコンタクトをつけたままでも、潜水することができます。


シーウォーカーで潜るのは、水深5〜7mの海の中です。
海面に設置されたポンツーン(いかだ)から、はしごを使ってゆっくり海底まで降りていきます。
体には、ダイバーと同じおもりをつけるので、浮き上がることはありません。海底をゆっくり散歩しましょう。
海底には、たくさんの熱帯の魚が泳いでいて、シュノーケリングでは味わえない、海底散歩が楽しめます。


このシーウォーカーですが、バリ島やお隣りのレンボガン島など数カ所で行われています。海の透明度が一番きれいなのは、レンボガン島ですが、ちょっと移動が大変ですね。
移動も簡単で、施設も充実しているといえば、やはりサヌールビーチで行われているシーウォーカーです。
サヌールの老舗ホテル・サントリアンホテルのシャワールームやレストランも使え、1日に8回も催行されているので、お気軽にシーウォーカーを楽しむことができるでしょう。


サヌールビーチでのシーウォーカーのご予約はこちらのサイトから、簡単にできます。
お手軽海底散歩シーウォーカー・バリ島旅行.com
バリ島においでの際は、ぜひチャレンジしてみてください。