読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島のスパ、予約する前に読んでほしい、スパのランクについて

バリ島には、星の数ほどのマッサージ店やスパがあり、驚くほど安い料金で、ゆっくりマッサージを受けることができるのです。しかし、バリ島にはたくさんのスパがあり、どこを予約していいのか、わからないという方が多いのです。このブログではバリ島スパ予約にお役立ちする情報をお伝えしたいと思います。


その第一弾として、今回はバリ島スパのランクについてお話したいと思います。
バリ島のスパには、その料金や設備、サービスなどによって、以下のようなランクがあります。


1.街マッサージ
クタのJL.レギャンやウブドのJL.モンキーフォレストなどを歩くと、よく店先で女の子が客引きをしているお店を見かけますが、これが「街マッサージ」と言われる、激安のマッサージ店です。
これらのお店の料金は、1時間5万Rp〜10万Rp程度。メニューも「フットマッサージ」「バリニーズマッサージ」など一般的なものです。
大変安いお店ばかりですが、その分施設はちょっと貧弱で、個室はなく、ベットはカーテンで仕切られているだけ。また、シャワー設備もないので、オイルマッサージを受けた後は、濡れタオルで拭くだけになります。そのままホテルに帰る場合はいいのですが、買い物や食事の前はちょっと・・・
しかし、その料金の安さと、フットマッサージや指圧マッサージなどオイルを使用しないマッサージもあり、ちょっとした休憩や時間調整に気軽にご利用いただけます。
最近は、個室やシャワーを完備し、メニューもいろいろ取り揃えた街マッサージも増えてきて、侮りがたいランクとなってきています。


2.街スパ
ジンバランやヌサドゥア、スミニャックなどで見かける、スパ専門店がこちらの街スパです。
料金は街マッサージより高い設定ですが、施設は大変きれいで、個室やカップルルームで施術するようになります。もちろん、シャワーやお風呂も付いています。
メニューも単なるバリニーズマッサージだけではなく、リンパマッサージ、ホットストーンマッサージ、フェイシャルなど多種類あり、それらを組み合わせた3時間コースなどの長時間メニューもあります。帰国日、ホテルチェックアウト後、飛行機フライト時間までゆっくりとトリートメントを受けたり、食事をしたりできる「帰国日プラン」も最近人気が出てきております。そして、最近は各スパのオリジナルメニューも充実してきて「バリ島でもココでしか受けられない」というメニューも増えてきました。
こちらの街スパ、ひとクラスにまとめてしまいましたが、街マッサージなみに安いお店から、ホテルスパ以上に高いお店いろいろありますから、ご予算やメニュー、施設などしっかりチェックしてお店を選んでください。


3.ホテルスパ
バリ島のほとんどのホテルは、ホテル内にスパを持っています。もともとは、宿泊客のためのスパでしたが、宿泊客以外の方でもトリートメントが受けられるようになっており、これらスパをホテルスパと言います。
このホテルスパの特徴は、豪華で立地条件もよく、まるで貴族になったかのようなトリートメントが受けられることです。特に、ヌサドゥアやスミニャックエリアのホテルスパは海に近いので、シービューが素晴らしく、ウブドのホテルスパは渓谷美や田んぼビューの素晴らしい場所に建てられています。
もちろん、それだけ素晴らしい施設のスパですので、料金もお高いのですが、高い料金を支払っても充分お釣りが来るような素晴らしいひと時を過ごすことができるのです。
もちろん、バリ島すべてのホテルスパが素晴らしくゴージャスな施設と言うわけではありません。中には、簡素な施設で、リーズナブルなホテルスパもありますが、ホテル内スパということで、ホテルの施設なども使える、お得なプランもありますので、じっくりお選びいただければ、お気に入りのスパを探すことができると思います。


このように、バリ島には多くのスパがありますが、スパ選びにはこちらのサイトがお役にたてると思います。
バリ島でのスパやエステの予約なら
ぜひ、こちらのサイトで、お気に入りのスパをお探し下さい