バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

空港からのアクセス

初めてのバリ島旅行、無事デンパサール国際空港に到着し、入国審査、税関も終了しました。


税関を抜けて、建物の外に出る扉の以前に両替商のブースがあります。空港の両替レートは、街中のレートよりちょっと悪いので、ここでの両替は、必要最低限にしておきましょう。とりあえず、5,000円くらい両替しておけば大丈夫ですよ。


さて、両替もすんで、空港ビル出口の自動ドアをでると、そこはミーティングポイント。
ガイドさんやホテルの送迎の方が、ずらりと並び、お客さんの名前やツアー名などを書いたウエルカム・ボードを掲げ、お客さんを待っています。


事前にホテルの送迎サービスや、パッケージツアー、ガイドさんなどを頼んでいた方は、ここで、お迎えの方を探して一緒にホテル等に向かいます。


では、そういう送迎を頼んでいなかった人は?


大丈夫です。エアポートタクシーがあります。
先程のミーティングポイントから右手に行ったところに、エアポートタクシーのカウンターがあります。ここで、ホテルの名前と住所を言えばOKです。英語が通じますが、念のためホテルの名前と住所を書いて持って行くといいでしょう。
料金はホテルのあるエリアまでいくらと、決まっていて、こちらのカウンターで先払いとなりますので、支払い時にモメることもなく安心です。
料金を支払うと、運転手が荷物を持ってくれて、タクシーまで案内してくれます。あとは、タクシーで目的地まで・・・


エアポートタクシー便利で快適なんですが、少々お高いです。そこで、空港にお客さんを載せてきた、タクシーを拾おうとする方がたまにいますが、タクシー会社の取り決めで、許可された車輌以外お客さんを拾うことはできません。
どうしても、エアポートタクシー以外で、というと、荷物を持って、500m位歩き、エアポート敷地から出てからタクシーを拾うしかありません。


空港から市内へのアクセス、お迎えの車か、エアポートタクシーしか無い、と覚えておいてください。


注意:プラマ社のシャトルバスが空港にも行ってますが、送りのみで空港からの乗車はできません。