読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

家族連れに超人気!バリサファリ&マリンパーク

はい!今日もバリ島の楽しいアクティビティを紹介します!
今日紹介するのは、もうバリ島フリークにはすっかりおなじみの「バリサファリ&マリンパーク」です。


バリサファリは、南部リゾートエリアから1時間〜1時間半くらい離れた海沿いの街にあります。
サファリまでの無料シャトルバスが出ていますが、1日1本しかありませんので、ツアー会社のカーチャーターなどを利用していくといいですね。


さて、バリサファリ、入場したら真っ先に向かうのは「サファリ・ジャーニー」と呼ばれるサファリツアーです。

トラムと呼ばれる専用車に乗って、自然のままに動物たちが暮らすエリアを回るのですが、バリサファリはエリアが「インドネシア」「インド」「アフリカ」と3つに分かれていて、おのおのその土地に住む動物を見ることができます。



トラムにはガイドさんが同乗し、動物たちの説明をしてくれますが、残念ながら日本語の説明はなし。でも、簡単な英語ですから、よく聴けばわかりますよ。


たくさんの動物が見られますが、やっぱりお目当ては・・・

タイガー!



ライオン!


サファリジャーニーはおよそ30分間で終了・・・


その後は、バリサファリの楽しいアトラクションを回りましょう!


まずは、動物との記念写真!

ホワイトタイガー!
ぬいぐるみみたいで可愛いけど、ちょっと怖いかな?でも、係員さんがちゃんと見ていてくれるから、大丈夫。


そして・・・

オラウーターン!
人間の赤ちゃんみたいで、すっごく可愛いの!!
大人の動物だと危険なので、赤ちゃんの動物との記念写真となるそうです。残念ながら今ライオンの赤ちゃんはいないので、ホワイトタイガーとオラウータンだけということです。


でもって、今度はアニマルライド!
アニマルライドにはキャメルライドやポニーライドがあるけど、一番人気はやっぱり・・・

エレファントライド!
大きな象さんの背中に乗ってお散歩です。
10分間と30分間のコースがあって、10分間のコースだと、園内を回るだけだけど、30分のコースは「バック・ライド・ツアー」といって、象さんに乗って、トラムで回った動物たちが暮らすエリアを回るのです。
あ、もちろん危険が少ない草食動物たちのエリアだけどね。
でも、象に乗ってサファリツアーなんて、すごいよね!日本じゃありえないよね〜。


そして、そして〜!バリサファリには他にもたっくさん遊ぶところがありま〜す。


毎日行われるアニマルショーは、開演時間をチェックしてお見逃しなく!



特に、10月から始まった「バリ・アグンショー」は、昔のバリ島を舞台に、バリの王様と中国のお姫様、そして湖の女神が主人公のスペクタクルショー!専用の劇場も新たに作って、今年のバリ島観光のイチオシですよ〜!


そうそう、忘れてた!
インドネシアを代表する天然記念物、コモドドラゴンも見れますよ!


他にもファンゾーン(遊園地)や、流れるプール、ウォータースライダーがある、ウォーターパークなど一日中いても飽きないバリサファリ&マリンパーク!家族連れでバリ島旅行するなら、ぜったい外せないポイントですね。


このバリサファリ&マリンパークをお得に楽しむには、数あるパッケージから、自分にあったものを選ぶのが重要。
こちらのサイトから、お得なパッケージの予約手配ができちゃいます。
バリ島旅行.com・バリサファリのお得なプランをご紹介
ぜひ、ご覧下さいね〜