バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

家族連れに超人気!バリサファリ&マリンパーク

はい!今日もバリ島の楽しいアクティビティを紹介します!
今日紹介するのは、もうバリ島フリークにはすっかりおなじみの「バリサファリ&マリンパーク」です。


バリサファリは、南部リゾートエリアから1時間〜1時間半くらい離れた海沿いの街にあります。
サファリまでの無料シャトルバスが出ていますが、1日1本しかありませんので、ツアー会社のカーチャーターなどを利用していくといいですね。


さて、バリサファリ、入場したら真っ先に向かうのは「サファリ・ジャーニー」と呼ばれるサファリツアーです。

トラムと呼ばれる専用車に乗って、自然のままに動物たちが暮らすエリアを回るのですが、バリサファリはエリアが「インドネシア」「インド」「アフリカ」と3つに分かれていて、おのおのその土地に住む動物を見ることができます。



トラムにはガイドさんが同乗し、動物たちの説明をしてくれますが、残念ながら日本語の説明はなし。でも、簡単な英語ですから、よく聴けばわかりますよ。


たくさんの動物が見られますが、やっぱりお目当ては・・・

タイガー!



ライオン!


サファリジャーニーはおよそ30分間で終了・・・


その後は、バリサファリの楽しいアトラクションを回りましょう!


まずは、動物との記念写真!

ホワイトタイガー!
ぬいぐるみみたいで可愛いけど、ちょっと怖いかな?でも、係員さんがちゃんと見ていてくれるから、大丈夫。


そして・・・

オラウーターン!
人間の赤ちゃんみたいで、すっごく可愛いの!!
大人の動物だと危険なので、赤ちゃんの動物との記念写真となるそうです。残念ながら今ライオンの赤ちゃんはいないので、ホワイトタイガーとオラウータンだけということです。


でもって、今度はアニマルライド!
アニマルライドにはキャメルライドやポニーライドがあるけど、一番人気はやっぱり・・・

エレファントライド!
大きな象さんの背中に乗ってお散歩です。
10分間と30分間のコースがあって、10分間のコースだと、園内を回るだけだけど、30分のコースは「バック・ライド・ツアー」といって、象さんに乗って、トラムで回った動物たちが暮らすエリアを回るのです。
あ、もちろん危険が少ない草食動物たちのエリアだけどね。
でも、象に乗ってサファリツアーなんて、すごいよね!日本じゃありえないよね〜。


そして、そして〜!バリサファリには他にもたっくさん遊ぶところがありま〜す。


毎日行われるアニマルショーは、開演時間をチェックしてお見逃しなく!



特に、10月から始まった「バリ・アグンショー」は、昔のバリ島を舞台に、バリの王様と中国のお姫様、そして湖の女神が主人公のスペクタクルショー!専用の劇場も新たに作って、今年のバリ島観光のイチオシですよ〜!


そうそう、忘れてた!
インドネシアを代表する天然記念物、コモドドラゴンも見れますよ!


他にもファンゾーン(遊園地)や、流れるプール、ウォータースライダーがある、ウォーターパークなど一日中いても飽きないバリサファリ&マリンパーク!家族連れでバリ島旅行するなら、ぜったい外せないポイントですね。


このバリサファリ&マリンパークをお得に楽しむには、数あるパッケージから、自分にあったものを選ぶのが重要。
こちらのサイトから、お得なパッケージの予約手配ができちゃいます。
バリ島旅行.com・バリサファリのお得なプランをご紹介
ぜひ、ご覧下さいね〜