読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島に来たら、象に乗らなきゃね

バリ島アクティビティ

バリ島のアクティビティ、今日はエレファントライドをご紹介しましょう!


エレファントライド、つまり象乗り!
タイなんかではおなじみなんですが、バリ島でもあるんですよ。


「え〜バリ島に象いるの〜?」
じつは、バリ島には象はいませんでした。同じインドネシアのスマトラ島からスマトラ象を連れてきているんです。

バリ島でエレファントライドが楽しめる場所は、4か所あります。


一つ目は、ウブドの北にあるタロ村。ここには「エレファント・サファリ」というパークがあります。ここのエレファントライドは結構歴史があって、たしか21年くらい前から行っているんですね。
パーク内にはロッジもあり、ナイトサファリと言って、夜空の下でのエレファントライドも楽しめるんですよ。


二つ目は、ウブドの西アユン川に西岸にあるチャランサリ村。ここには「エレファントキャンプ」というパークがあります。施設はちょっと小さいですが、お値段は安めですよ。あと、1時間コースもあるので、たっぷり象に乗りたい方におすすめ!


三つ目は、バリサファリ&マリンパーク。ここは、サファリパークなんですが、象乗りも体験できます。10分コースと30分コースがあって、30分コースは象に乗ったままサファリパークを回ることができます。もちろん、ライオンなど危険なエリアにはいきませんけど。
エレファントライド以外にも、キャメルライドや、サファリツアーなどいろいろなアクティビティがあるので、たくさんの事をやりたい方にお勧めです。


四つ目は、クルンクンというエリアのバカス村にあるパーク。ここは、結構最近できたそうで、まだデータがありません。


バリ島に4か所あるエレファント・パーク。お好きなところで象乗りを体験しくださいね〜。


エレファント・ライドの事なら、日本人経営の現地旅行会社バリ島旅行.comにおまかせ!
お気軽にサイトを覗いてくださいね!
バリ島旅行.com・エレファントライド