読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ブログ始めました。

ウブドの日記

今日からこの「バリ島ウブド便り」をスタートさせた「バリトラベル」です。


私は今、神々の島バリ島はウブドに住んでいます。
ウブドって知っていますか?バリ島の中部にある小さな村ですが、芸術の村として世界中からたくさんの観光客が集まってくるんです。


観光客がたくさん来るから、さぞや近代的な美しい町かと思われるでしょうが、実は結構田舎街なんです。
まぁ、バリ島自体田舎ですからね・・・
でも、観光地ですからホテルやレストラン、銀行、ATMと必要なものはそろっているんですが、ファッションや文化は、ちょ〜っと、世の中から遅れているかな?って思います。


そんな村に住んでいる人だから、日本人から見ると「なんでぇ?」とか「え〜っ!」と言う事がよくあるんですよ。また、それが面白いことばかり。
だから、このブログではそんな「おもしろっ!」って話を中心にしていきたいと思います。


そうそう、世の中のお父さんたちのために、ちょ〜っと、えっちな話もたまにしちゃいますかね。期待していてください。