バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島への持ち込み制限と輸入規制

最近、日本からバリ島に送られてきた郵便小包などが税関でとめられて受け取れないという事例が多発しています。なぜ、受け取れなくなったのか、その理由、そして旅行者はどうしたらいいのかを解説します。

バリ島スパ&エステ・あるあるネタ~

バリ島といえば、癒しの島 スパ&エステを楽しみに、バリ島にこられる方も多いですね。 ところで、バリのスパ&エステで意外と知られていないことがあるんですよ。そこで、今回はスパ&エステのあるあるネタを5つほど紹介してみますね~

またガルンガンの季節がやってきました

神々の島バリ島の祭礼日の中でもガルンガン-クニンガンはとても大切な祭礼日です。今年はガルンガンが11月1日、クニンガンは11月11日に行われます。 ガルンガン-クニンガンについてご案内をさせていただきます。

バリ島人気アクティビティ3選

バリ島は観光の島。美しい自然や寺院などの観光を目的にこられる方が沢山います。でも、バリ島の楽しみは観光だけではありません。観光以外の楽しみの一つがアクティビティです。今回は人気のアクティビティ3つをご紹介いたします。

免許証を更新してきました

昨年苦労して取得したバイクの免許証。外国人の場合、1年更新になるので、今回免許証の更新に行って来ました。 旅行者の皆さんには直接関係が無いかもしれませんが、免許更新のレポート、お楽しみください。

クラクラバスでウブドに行こう

癒しの村ウブドはクタやスミニャックなどの南部ビーチエリアから来るまで~1.5時間と少々離れた場所にあります。そのため、ウブドエリアを観光するには、タクシーやカーチャーターなどを使って移動する方法が一般的ですが、最近ではクラクラバスというシャト…

バリ島アグン山の状況と考えられる被害

バリ島の最高峰アグン山に50年ぶりの噴火の危険性が高まっております。 当社にもたくさんの問い合わせが来ておりますので、現時点での状況や噴火した場合の予想される被害などについてまとめてみたいと思います

意外と遠いよ!ウブドへの行き方知ってますか?

癒しやナチュラル感を求めてウブドに行かれる方、いらっしゃいますよね。 でも、ウブドまでどうやって行ったらいいのか?知らない方も多いんじゃないでしょうか?で、今回はウブドとその周辺の観光スポットへのアクセス方法についてご案内します。

2017年上半期人気バリ島スパ5選

今年の上半期のスパご利用件数がまとまりました。 1月から8月までの8ヶ月間でご予約件数が多かったスパ&エステ・ベスト5を発表します。 今後のスパ選びの参考にしてください。

バリ島旅行のウソ・ホント(?)

ネットで目にするバリ島に関するいろいろな情報。中には「えっ、これ違うよ~」といったものも、たまにあります。そこで、今回はよく目にする情報の真偽をご案内しちゃいます。 ぜひ、バリ島旅行の参考にしてくださいね

シンガポール旅行記

シンガポール航空でバリ島に来られると、トランジットでシンガポールに立ち寄ることもあります。今回はそのシンガポール観光にとっても便利な情報をお伝えしたいと思います。機会があればバリ島の帰りにぜひシンガポールへもおいでください。

バリ島お土産・アタ製品の選び方

バリ島のお土産で、昔から定番と言えば、アタ製品。日本でも、ランチョンマットやバックなど、たくさんのアタ製品が出回っています。今回は、このアタ製品について、ご案内します。

バリ島2泊4日弾丸ツアー

バリ島に旅行に行きたい~ でも、お休みがとれないっ! こんなお悩みお持ちの方、沢山いるんじゃないですか? そこで、週末を利用した2泊4日の弾丸ツアーのスケジュールを考えてみました。長いお休みが取れなくて、泣く泣くバリ島をあきらめているみなさん、…

人気急上昇!チャングーエリアに行ってきました

チャングーは、バリ島スミニャックの北にあるエリアで、以前はサーファーしか行かないような場所でしたが、白人さんたち中心に人気が上がり、今バリ島で最も熱いスポットのひとつと言われています。今回は、そのチャングーエリアにスポットを当てて、ご紹介…

バリ島到着日のスケジュール

バリ島に到着したら、すぐに遊びに行きたいですよね。それほど長くないお休み、一分、一秒でも無駄にしたくないっ!でも、バリ島到着便の多くは夕方から夜にかけて。時間も限られています。 今回は、バリ島到着日のスケジュールについて考えてみました。

ナイトマーケットに行ってみよう

バリ島の庶民の台所といえば、パサール(市場)ですが、このパサール、朝はだいたい10:00ごろまでしかやっていませんが、夕方17:00ごろから、ナイトマーケット(センゴール、パサール・マラム)として、またオープンします。 今回は、このナイトマーケット…

バリ島ゴルフの常識とルール

南国バリ島でもゴルフを楽しむことができます。でも、海外のゴルフは日本とちょっと勝手が違うんじゃないかな?なんて、心配されている方もいらっしゃるんじゃないかと思います。 そこで、今回はバリ島ゴルフの常識とルールについてご案内いたします。ぜひ参…

デンパサール空港国内線ターミナルのご紹介

バリ島デンパサール空港の国内線ターミナルをご紹介します。国内線ターミナルは以前、国際線ターミナルとして利用したいた建物をリニューアルして使用しています。とても綺麗で使いやすいターミナルです。ジャカルタ経由便を使うなど国内線を利用される際の…

バリ島ビギナー向け~バリ島から日本へ帰国

海外旅行、バリ島ビギナー向けノウハウ第四弾! 楽しかったバリ島旅行も終わり、日本へ帰国する日となりました。後ろ髪引かれつつ、デンパサール空港に向かいます。 今回は、デンパサール空港到着から、帰国便搭乗までの手順についてご案内します。 <目次>…

バリ島ビギナー向け~空港に到着したら

海外旅行、バリ島旅行ビギナー向けノウハウ第三弾。 今回は、飛行機がバリ島の空港に到着してから、空港を出るまでの手順や注意事項を説明します。 飛行機が目的地に着いたからといって、すぐに空港から出られるといったわけではありません。 国内旅行では体…

バリ島ビギナー向け~飛行機の乗り方

海外旅行ビギナーのためのノウハウ。 今回は、空港到着から飛行機への搭乗、離陸までをまとめてみました。

バリ島ビギナー向け~航空券の買い方

自分ですべてを手配する個人旅行。最近増えていますが、自分で航空券を手配するのは、初めての方にはちょっと難しいと思います。 今回は航空券手配の方法について解説してみました。

バリ島観光~移動方法はどうする?

バリ島で観光地めぐりをするにはカーチャーターが一番です。 ほかにもシャトルバスやタクシーといった交通機関もありますが、長時間の観光地めぐりには向きません。 使用目的によって、賢く使いましょう

ビザとKITAS(キタス)について

バリ島に半年以上の長期滞在をするには、KITAS(キタス)といわれる在住許可証が必要です。 観光客や短期滞在者にはあまり関係のないお話ですが、今回はこのKITASについてご説明いたします。

デンパサール空港から市街への移動方法

さ~、バリ島に到着しました。 これから、まずはホテルに移動して荷物を置いて・・・と、いろいろ計画されていると思いますが、ホテルまでの移動どうしますか? バリ島の空港から、安全に、お手軽に、お得に移動する方法、まとめてみました

バリ島の交通機関

バリ島の交通機関についてご案内します。電車のないバリ島では、カーチャーター、タクシー、バスが移動手段となります。 その中でも、一日観光地めぐりなどをするのなら、カーチャーターがベストの選択でしょう

バリ島で伝統舞踊を鑑賞するには

バリ島文化の一つ伝統舞踊。バリ島においでの際はぜひとも鑑賞していただきたいと思います。 バリ島初心者の方でも、どこでどんな舞踊を見たらいいのかを簡単に解説しました。ぜひ参考にしてください

バリ島旅行最終日何をする?

バリ島での最終日、どうしますか? ホテルのチェックアウトが昼だけど、帰国の飛行機が出るのは深夜、それまでどうしよう、なんて話をよく聞きます。 そこで、最終日の過ごし方をご提案させていただきます。ぜひ参考にしてください。

バリ島でやっておきたい5つのこと

日本は、もうすぐGW休暇ですね。 このGW中、たくさんの方がバリ島においでくださると期待しています。 その中には、初めてバリ島を訪れる方もいらっしゃると思います。 初めてのバリ島、何をしたらいいんだろう~、なんて思案しているかもしれませんね。 そ…

バリ島の漢方薬ジャムウ

ジャムウとは、生薬でできたインドネシアの民間医薬品です。 健康増進や病気予防などの目的で古くから庶民の間で親しまれています。 もちろん、バリ島にもジャムウはたくさんあります。機会があればぜひお試しください。